SSブログ

マラソンワンポイント[28] [健康]

 

魔の30キロ地点を乗り切るコツ! 

ビギナーの方なら、フルマラソンがはじめてというケースも少なくないでしょう。トレーニングでもレースほど長い距離を走ることは希だと思います。レースでよく言われる30キロの壁というのは、実際に存在すると心得ておきましょう。マラソンではある距離を超えると、スタミナ不足や足の痛みなどさまざまな困難に遭遇します。それが30キロ過ぎだと一般的に言われています。

 歩いてしまうことも十分に想定されます。しかしずっと歩きっぱなしではなかなか進まず、逆に精神的な辛さを感じます。歩く時間が増えてきたら、距離でも、時間でも、先に見える景色でも、自分で区切りを決めながら走ってみてください。「10分走って、また歩こう」そうすると、意外と進んだりするものです。あとは完走後の楽しいことを思い浮かべるのも、実はかなり有効なんです。ビール、ケーキ、お風呂・・・・・・など、自分へのご褒美を走る前に決めておくのもいいかもしれません。

 これまでの練習を信じて、自らの足でレースを走りきる感動を全身で味わってください!

by KONICA MINOLTA RUNNING PROJECT 

12km過ぎたところを自分のスタートラインと考え、そこまではジョギングや歩きでゆっくり進む。そこからの30kmを走ってゴールできる!

これだ。。。東京マラソンまでに30km走れるようになれば良い! 


 

マラソンワンポイントはこれで終了、明日からは別のテーマでブログします。

 


SPORTS AUTHORITY コンプレッション モック長袖 [健康]

SPORTS AUTHRITY.png
 
ここのところ急にランニング中に寒さを感じるようになって来た。そのため長袖のアンダーシャツを買いにスポーツ用品店にいったところ、比較的安く、しかもコンプレッションタイプのこの製品を見つけたので購入した。 
 
適度な締め付け感と暖かさ。やはりウェアは重要ですね。¥3,990でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。