SSブログ

マラソンワンポイント[16] [健康]

体感温度を下げる工夫を 

サングラスをすることで、視界から眩しさがなくなるため、若干涼しく感じます。また、レース中、後頭部に水をかける、木陰を走るなど、普段の練習から自分は何をすれば温度が下がったように感じるのかを知っておくことが大切です。

 by KONICA MINOLTA RUNNING PROJECT

色の濃いサングラスをしていれば紫外線はカットできる、と思っている人はいないだろうか?レンズの色とUVカット性能は無関係。むしろ、色の濃いレンズだと光を取り込むために瞳孔が開いてしまい、余計に眼に紫外線が入り込みやすくなる。紫外線を100%カットするサングラスがなければ、UV対策は万全とはいえない。

by RUNNET

 

 

 


航空自衛隊 入間基地 航空祭 [軍事力]

昨日見たハートについて調べてみたところ、航空自衛隊?入間基地 航空祭りの展示飛行らしいです。これは毎年11/3(文化の日)に開催されて、さまざまなデモ飛行が披露されているそうです。今年の来場者数は22万人にものぼったそうです。
2012113_ハート1.JPG2012113_円.JPG 
Webによると、1時25分からブルーインパルスによる展示飛行となっていて、私が見た♡形雲の時間とも合ってます。
ちなみにブルーインパルスとは、アクロバット飛行専門のチームで、各地のイベントでその飛行技術を披露しており、現在は、国産のT-2超音速高等練習機を使用しているそうです。
T2.jpeg 
遠くから見たので、機体の詳細は確認できませんでしたが、奇麗に5機が編隊を組んで旋回しながら、急上昇し、円を描きながら、急降下し5機が奇麗に分かれ別々の方向遥か遠くまで飛び去って行く姿は壮大で感動的でした。
来年は実物の戦闘機を見、エンジン音を聞くために、この航空祭に行くことにしました。忘れないようにグーグルカレンダーに記入しました。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。