SSブログ

InstallShield インストーラトラブル[1] [InstallShield]

「アプリケーションのインストールされているバージョンが確認できません。セットアップを終了します。」と表示されインストールを続行できなくなる症状の原因と対策。

原因

  • ユーザーアカウントでインストールしている。
  • 正規バージョンのインストールをしない状態でアップデート専用のインストーラを利用した。
  • InstallShield 10, 10.5 11 固有の問題で、以下の条件がそろった場合に発生する。

・元のインストーラとアップデートインストーラの製品GUIDが同一である。
・元のインストーラとアップデートインストーラは異なるInstallShieldで作成している。
・InstallScriptプロジェクトを利用している。
・アップデートインストーラはInstallShield 10,10.5,11で作成している。
・アップデートインストーラの利用するエンジンはシステムに存在するが、ISproBE.tlbファイルの更新日付がアップデートインストーラが必要とする日付より以前のものである。

 

参考サイト


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。