SSブログ

Experia AX スマートコネクト [ガジェット]

卓上ホルダーに本体を置くと現れる以下の画面、ホルダーから取り外した後も表示されたままで、いちいち停止させる作業が必要。毎日のことなので煩わしく感じてきたので設定方法を調べてみた。

screen.png

◆コントロールしているアプリは?

スマートコネクト(LiveWare マネージャー)が制御している。これは何かを行ったときに何かを自動実行させるためのアプリで、「NFCタグをかざした時」「Bluetoothを繋いだ時」「ヘッドフォンを繋いだ時」「充電器に繋いだ時」などに、「指定アプリを起動」「Wi-FiやBTをオン/オフ」「音量やアラームを変更」「テザリングを開始」「好きなメッセージをSMSやFacebookで送る」などができる。

◆起動方法

「設定」→「Xperia」→「スマートコネクト」で呼び出せる。いかの画面から、「機器」と「イベント」を設定する。

image  image

◆設定

表示をタップすると、卓上ホルダーに置いた時に、「SenseMe Slideshow」アプリケーションが開始するように設定されていることがわかる。今は卓上ホルダーに置いた時に、起動してほしい機能は思い当たらないので、この機能自体を停止した。

imageimage


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。