SSブログ

入間川サイクリングロード [健康]

今までの、川越水上公園内の周回コースを離れ、入間川沿いのサイクリングロードを走ってみました。

最初は入間方面へ走り始めたのですが、道に迷ってしまったので川越水上公園まで戻りました。この時点で先週の皇居マラソンの影響からか足が痛くて練習をやめたくなりました。

でも気持ちを入れ替え「入間サイクリングロード」の地図を前に、北上するコースを走ることにしました。

20121103_入間川サイクリングロード

今日は20km走を目標にしてたけど、疲れが溜まっている感じだったので、極端にゆっくりと可能な限り遠くまで(歩きもあり)走ってみることにしました。

途中、休み休み進みました。

2012113_休息

道はサイクリング用でしたが、全体的に整備されていてとても走り良かったです。

2012113_コース12012113_コース2

疲れがピークとなったので折り返しした帰りに、空にハート型の雲を発見!

自衛隊の戦闘機によるアクロバット飛行ですかね、ほかにも山形、円。。。等々いろいろな飛行を見せてくれました。

2012113_ハート12012113_ハート2

最終的に、25.64kmを3時間48分で走りました。そして20kmは2時間41分でした。このタイムだとたいての大会で制限時間オーバーですね。

20121103_結果

20kmオーバー走を終えて

最初に思ったのは今日はとても寒い日であること、そしてアンダーシャツが必要な時期になったこと。来週からはもう一枚シャツを増やそうと思いました。

20kmを過ぎてから、右足の甲と右足の付け根が痛くてたまらなくなり走れなくなり歩きのみでした。

へろへろになりながら家に帰り、シャワーを浴びてからゆっくり足を点検してみると、右足親指の付け根に水ぶくれが出来てました。やはり相当のストレスが掛かってたんですね!

来週の練習に向けて体力回復しなければ。。。ステップアップのための練習メニューが必要ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左手マウスマラソンワンポイント[15] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。