SSブログ

今日もていねいに。 [読書]

今日もていねいに。 (PHP文庫)

今日もていねいに。 (PHP文庫)

  • 作者: 松浦 弥太郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/02/03
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
 
『暮らしの手帖』編集長が実践している日々を大切に生きる秘訣について書いている本。
 
第一章 すこやかな朝ごはん
第二章 とびきりのランチ
第三章 しなやかな人生のためのアロマ
第四章 おだやかな晩ごはん
 
毎日の食事を中心に、日々を過ごす中で起こる様々な事をていねいに生きていく事の大切さを説明している。
全体を通じて、女性目線というか、 よく女性雑誌で取り上げられている記事の内容をまとめた本。
離婚した当時、この手の本が好きになり、幸せになるため努力したおぼえがある。
良い事が沢山書いてあるけど、男はもう少し適当に生きても良いんじゃないかと思っているので、物足りない部分もあった。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。