SSブログ

Foursquare(Android)とTwitter の連携方法 [WEBサービス]

FoursquareとTwitterとの連携に戸惑ったので、その方法について説明する。

Foursquare Android版はGoogle Playの「ソーシャルネットワーク」カテゴリからインストールします。

image

インストール後、Foursquareアプリを起動するとFacebookのユーザーでログインするか新たにユーザー登録するか選択できます。今回はTwitterと連携したいので、新規にユーザー登録することにします。

画面の指示にしたがいユーザー登録をおこないFoursquareにログインします。

ログイン後Twitterとの連携を設定するため、「メニュー」から「設定」を選択し「他のネットワークと共有中」をタップします。

image image image

ここには”Facebook”との連携しかありません?そこでPCサイトから設定を試みます。

まず以下のFoursqureのサイトにアクセスし、Androidから登録したユーザーでログインします。

http://foursquare.com/

image

メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

image

ログイン後、右上のユーザー名をクリックして現れるメニューから「設定」を選択します。

image

設定メニューから「他のネットワークと共有中」を選択するとFacebookとTwitter用の連携ボタンが現れるので「ADD TWITTER」ボタンを押します。

image

連携アプリの認証を許可します。

image

Twitterユーザーアカウントとパスワードを入力します。

image

設定完了です。

image

Android側にもTwitter連携が現れました。

image

参考サイト


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。