SSブログ

「Hab It! - 習慣、目標」を使ってみた [WEBサービス]

「Hab It!」とは、習慣化したいと思う行動を登録しておき、実行したらチェックすることで記録を残していくアプリです。

iPhone用アプリの紹介をNaverで見ていらい、Android版を探していましたが、なかなか良さそうなものが見つからず、しかたなくiOS版をiPadに入れてみました。しかし毎日持ち歩かないと入力することを忘れることが多く、しだいに使わなくなりました。

Webを見ていて、たまたま「Hab It!」を見つけたので使っている見ることにしました。同時に「Habit Streak」もインストールしたので、こちらの使用感も別途、アップしたいと思います。

インストール

Google Playストアで「Hab」で検索すると出てくるので「Hab It!」を選択してインストールします。インストールが完了すると、使い方のページとなるので「スキップ」するか「次へ」ボタンを押して先に進みます。

image

途中Facebookへのログイン画面が現れますが、ここでは[>]をタップし先に進みます。インストール後でもFacebookとTwitterと共有設定が可能です。

image

習慣の登録

image

アプリを起動すると習慣を登録する画面となるので、リストから選択することも、新たに登録することもできます。そのさいに「良い習慣」または「悪い習慣」を選択できます。悪い習慣の傾向も見ることができるのが良さそうです。

早速登録しましたが、無料版では習慣を3つまで登録可能でした。
プレミアム版は、以下のプランにわかれています。

プラン 料金 習慣の数 広告
1ヶ月 $0.99/月 200 無し
1年 $1.99/年 200 無し
無制限 $3.99 無制限 無し

登録内容は以下の3つとしました。フィットネスはランニング、スタジオレッスン、筋トレ等、もう少し細かく分類したいし、朝食も追加したい。その他にも生活習慣を考えるといくらでも出てきそうです。しばらく使って良ければプレミアム版にしたいと思う。

2013-07-09 23.28.32.png


Windows 7 で"ファイル名を指定して実行"する方法 [Windows]

1. ダイアログを呼び出す場合

Windows キー + R

image

2. スタートメニューに表示する場合

スタートボタンンを右クリックしてからプロパティを選択する。

image

プロパティダイアログが現れたら「カスタマイズ」ボタンを押す。

image

”ファイル名を指定して実行”コマンドにチェックを入れる。

image

追加されました。

image


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。