SSブログ

静かなるドン<中山秀征版> [生活]

静かなるドン.jpeg

Fuluで、静かなるドン<中山秀征>版、全9話を見終わりました。

正直面白かったです。あらすじは以下ですけどヒーロー物語として楽しめました。実際のやくざ社会はどうなんでしょう?多分もっと厳しいんでしょうね!

女性下着メーカー「プリティ」の落ちこぼれ社員・近藤静也は、実は関東最大の暴力団・新鮮組二代目総長の息子である。二代目が襲われて死亡し、静也はサラリーマンと二足のわらじを履くことを条件に三代目を襲名する。思いを寄せる同僚の秋野明美には、そのことを絶対に打ち明けられない。これから静也の行く手には、何が待ち受けているのか――?


食事ワンポイント[9] [健康]

6.スポーツ選手のための栄養プログラム(3-4

~プログラム実施の柱~

 

 

2.エネルギー源を確保する

エネルギー源となる栄養素は、糖質、脂肪、たんぱく質です。そのうち特に運動のエネルギー源となるのは糖質と脂肪です。たんぱく質を運動エネルギーとして使う状態はそのエネルギー生成工程が複雑なために効率が悪く、内臓に負担をかけます。 持久力、瞬発力どちらが重要視されるかによって多少の違いはありますが、糖質が最も効率がよいエネルギー源です。糖質は筋肉中にグリコーゲンとして貯えられ、その筋肉を動かすエネルギーとなります。つまりグリコーゲンを多く貯えている筋肉の方が長時間の運動に耐えられるということです。 マラソンなどで有名になったグリコーゲン・ローディングはまさにこの考えを実践に用いたものです。日本人は欧米人に比べて総摂取カロリーが少ないため、糖質の割合の高い食事はしているもののその絶対量は不足している場合が多いようです。スタミナのある体づくりのためには適量の糖質を確実にとることです。

 

 

吉田先生のコラムより抜粋

 

糖質を適度に取るのは難しいです。運動量をの兼ね合いで、取りすぎると太ってしますので注意が必要です。まあ体重と体脂肪率の管理をしっかりしてれば問題ないです。

体重管理には運動量より食事管理が大切なのは、よく言われる事ですが意思をしっかり持たないと、難しいですよね。。。ついつい間食してしまいます。甘いものを食べる事でストレス発散している部分もあるけど、やはり取り過ぎには注意が必要です。

 


WordPressをローカル環境で動かす(XAMPP環境) [開発環境]

1. WordPressのインストール

http://ja.wordpress.org/ ここからダウンロードします。

07.wordpress

② インストール

ファイルを解凍後、XAMPPインストールフォルダー内”htdocs”フォルダーに"wordpress"フォルダーを作成し、解凍後のファイルをコピーします。

2. 起動と設定

① XAMPPを起動し、「Apatche」と「MySQL」を起動します。

② ブラウザから、”http://localhost/wordpress”と入力しが失敗。

08.wordpress

③ 施行誤差を繰り返し、”http://localhost:88/wordpress/”と入力したところ、先へ進めました。「Apatche」のポートを変更したためか?

09.wordpress

10.wordpress

④ データベース情報の作成

11.wordpress

12.wordpress

⑤ サイト情報の設定

13.wordpress

⑥ インストール成功

14.wordpress

15.wordpress

⑦ トップページ

ここからサイトを構築します。

16.wordpress

 

サイト構築を徐々に進めていきます。


XAMPPのインストール [開発環境]

① 以下のサイトからダウンロードする。

http://www.apachefriends.org/jp/xampp.html

01.xampp

② 「インストーラ」をクリックしてファイルをダウンロードします。

02.xampp

③ ダウンロードしたファイルをダブルクリックしインストールを開始する。

image

image

image

Eドライブに変更した。

image

image

④ 設定

WordPressを動かすためには、「Apache」と「MySQL」を[Start]します。

04.xampp

⑤ 「Apatche」と「MySQL」に問題があります。

05.xampp

⑥ Apatche対応

Apatcheはポート80と443を使用しますが、80番はststemが使用しています。さすがにこれを停止したり、変更は出来ないので、Apatche側の設定を88番に変更してOKとなりました。

06.xampp

80番ポートの変更方法

E:\xampp\apache\conf\httpd.conf
#Listen 0.0.0.0:80
#Listen [::]:80
Listen 88

#ServerName localhost:80
ServerName localhost:88

443番ポートの変更方法

E:\xampp\apache\conf\extra\httpd-ssl.conf
#Listen 0.0.0.0:443
#Listen [::]:443
Listen 443

⑦ MySQL対応

MySQLは別途インストールされていたので、これをアンインストールしました。

⑧ そしてXAMPPの再インストール

やっと起動できました。

 image


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。