SSブログ

自分の強みをつくる [生活]

自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

  • 作者: 伊藤春香(はあちゅう)
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  
キレナビ.png
 http://www.kirei-c.com/
 
美容クーポンサイト「キレナビ」編集長、そしてソーシャル焼き肉マッチングサービス「肉会」代表、「はあちゅう」こと伊藤春香さんの著書。たまたまツイッターで存在を知り、活動をリアルタイムにフォローしてき著者が、本をだすとの事で早速買って読みました。
 
子供の頃から内気でネガティブな思考を、どのように克服して今に至っているのかについて書いている。
キーワードは「なりたい自分を”自分”にしちゃえ!!」大学時代に始めたブログがきっかけで、この考え方を身につける。ブログ上の自分をキャラクター化し、それをどんどん磨き上げていく過程で、本当の自分も成長していく。そして子供の頃とは全く別の”自分”、「はあちゅう」が出来上がった。
 
この本をきっかけにブログを始めた。まだ一ヶ月程度なので、なりたい”自分”は見つからないけど、何に対しても興味が持てる自分に変わって来たのは感じる。
きっと、続けることで、まだまだ変われる気がして楽しみです。

ブクログ使ってみた [読書]

自分の読んだ本の管理に、ツィッターの「読んだ4!」を使っていたけど、 地味だし、アクセス数もたいした事無かったので、良いサービスが有れば引っ越ししようと思ってました。

yonda4.png
http://yonda4.com/user/kazunori_ohmori

調べて行くと”booklog”というWeb サービスが有名らしいとの情報があり、使ってみる事にした。

以下のページから登録すると利用可能になります。 

01_myStart.png
http://booklog.jp/

ユーザー登録後、自分のページができたので、今現在読んでいる本と、@yonda4 に登録済みの書籍を改めて、登録する事にしました。

内容を忘れた本もあるので、思い出しながら少しづつデータが増やしています。 

02_myStand.png
http://booklog.jp/users/kazunoriohmori



マラソンワンポイント[7] [健康]

普段の生活をちょっと変えてみる
エレベーターやエスカレーターよりも、なるべく階段を使う、電車やバスの一部を歩きや自転車に変えるなど、普段の生活を少し工夫することで、マラソンにプラスとなる体力づくりができます。

by KONICA MINOLTA RUNNING PROJECT

 

ジム内の移動は階段を利用してるし、休日の買い物は歩いて行くようにしてる。歩くと今まで気がつかなかった自分の住んでいる町の事が分かってきます。例えば小さな公園が有る事、オシャレな家や店が有る事、そしてランニングしている人が意外に多い事。


タグ:マラソン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。