SSブログ

マラソンワンポイント [1] [健康]

必ずジョギング専用のシューズを選びましょう。

手持ちのバスケットシューズやテニスシューズなど、他のスポーツ用シューズでのジョギングは足を痛める原因となる可能性があります。靴下と併せて専用のものを準備しましょう。

by KONICA MINOLTA RUNNING PROJECT 


ロリポップレンタルサーバー(契約編) [WEBサービス]

 01_top.png

 http://lolipop.jp/


1.ドメイン取得

せっかくサーバーを借りるのだから独自ドメインで運用したい。ロリポップからムームードメイン経由で独自ドメインを取得できそうなので、これを利用することにした。

 02_domain.png

 

 

2.独自ドメイン取得

ムームードメインのページにアクセスし、希望のドメイン名を入力後「検索」ボタンを押す。

 

03_mumuTop.png

 http://muumuu-domain.com/?ref=lolipop_domain-05_img02

 

3.ドメイン名の検索

検索結果が表示されるので、希望があればさらに検索を続ける。希望のドメインが利用可のであれば、「取得できます」ボタンを押す。比較的安いし、かっこ良いイメージがあるので、.com”を選択した。またおしゃれなドメイン名を考えたが思いつかないし、早く運用を始めたかったので、kazu-oyaji”とした。 

04_selectDomain.png

 

4.ムームードメインユーザー登録

ここで、ムームードメインへのユーザー登録となるので「初めて」を選択し「お申込みフォームへ」ボタンを押す。 

05_mumuBuy.png

 

5.申込み完了

利用料金の振込方法等の情報を入力後、申込みが完了となる。 

06_mumuFin.png

 

6.ムームードメインにログイン

入金後、数時間後「入金確認のメール」が届いた。この情報でムームードメインにログインする。 

07_mumuLogin.png

 

7.独自ドメイン取得

コントロールパネルメニューから「ドメイン取得」を選択し、管理コントロールパネルから、取得するドメインを選択する。取得前のドメインに、取得用のボタンがある。

この後、ドメインを運用するサーバーの選択画面が現れるので、ロリポップを選択する。すると引き続きロリポップとの契約が行える。ここでは、指示に従い、ロリポップとのとの契約をすました。 

08_mumuGetDomain.png

 

8.ロリポップユーザー専用ページへログイン

ロリポップからサーバー情報がメールで届いたらレンタルサーバーの利用が可能となる。ロリポップのユーザー専用ページからログインする。 

9_lolipopLogin.png

 9.ユーザー専用ページ

ユーザー専用ページへのアクセスが可能となった。このページから各種設定が行える。

10_loliStart.png

 

10.独自ドメイン

数十分後、独自サーバーへのアクセスも可能となった。

11_myDomain.png

次回は、WordPressによるブログを開設する。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。