SSブログ

複数ページにわたるニュースを一括表示するChrome拡張機能 [SNS]

 Chromeにかぎらず、ブラウザで複数ページに渡る記事のブラウジングにはイライラする時があります。

 特に、Evernote に保存したい時、全てのページを一つのEvernoteの新規ページにコピペしたり、最初のページのみ登録しておくことが多いです。

 でも大丈夫「AutoPatchWorkプラグイン」を導入すれば、こんな面倒な事から解放されます。

「Chrome Web Store」から「AutoPatchWork」を検索し、「Chrome」に登録するだけです。

AutoPatchWork.png

これで、ページの切り替えリンクが表示される毎に、次のページが自動的に表示されるようになります。

 

 


miCoachでランニング管理(サーバーエラー対策) [健康]

icoachのトップページは見れるが中ページ(商品、プラン、管理、追跡)を表示させるとテキストのメニューのみしか表示されない。(下記画像参照)。 また、「サークル」へのボタンをクリックするとサーバーエラー表示されます。

タイムゾーンを、日本夏時間にすると直るので、そのやり方について述べる。 

coach-pc-err0.png 

 miCoachホームページの右上にあるログインユーザー名をクリックすると、プルダウンメニューが現れるので、プロフィールを選択する、

 coach-pc-err1.png

 左ペインにある「プロフィールの編集」ボタンを押す。

coach-pc-err2.png 

 この画面から、タイムゾーンを「日本夏時間」にする。

coach-pc-err3.png

 これで、全てのページにアクセス可能になる。

今時、こんな事(ユーザーが普通に操作する範囲でエラーが発生する)が起きるなんて、聞いた事がないです。

いまだに基本的な対策はなされてない様子ですね、使い勝手が良いだけに残念です。

今少し使ってみますが、再度このレベルの問題が発生したら、Nike+などの別のサービスへ引っ越しします。

 


インストール [読書]

インストール (河出文庫)

インストール (河出文庫)

  • 作者: 綿矢 りさ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: 文庫
 
この作者は、  2004年「蹴りたい背中」で芥川賞を最年少で受賞。この作品で第38回文藝賞を受賞し、17歳でデビューした。
密かに投稿拒否をしている女子高生と小学生の男の子が、女子高生が捨てた壊れたコンピュータを通じて出会う。
そして小学生の提案から、二人で風俗嬢になりすまし、チャットルームのアルバイトをはじめる。
女子高生からみた大人の世界、そして成長の過程を描いている。
 
子供から高校生ぐらいまでの、性に対する感情を増幅して描いている。しかし決して、やらしくなる事無く描かれている。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。