SSブログ

ウォーキングマラソン途中経過(折返し) [健康]

walking(half).png

ウォーキングマラソンも半分がすぎて、折返しとなりました。

まだ100位以内にとどまっていて嬉しいですがプレッシャーです...(ー"ー)ウーン

Steps.png

毎日の歩数グラフ、安定してないですね。良い時と悪い時がはっきりしてます。頑張りすぎると反動で休んでしまいます。

weight.png

体重も思ったより減らないです。これからに期待ですね。 


メラビアンの法則 [メモ]

人がどれだけ人を見た目で判断しているのかをメラビアンの法則といいます

日本では昔から「人を見た目で判断してはいけない」という言葉がありますが、これは裏を返せばそれだけ人は人を見た目で判断するものだといえます。

メラビアンの法則によると、人が他人を受け入れるまでに4つの壁があるそうです。↓

第一の壁・・・外見、服装、表情
第二の壁・・・態度、姿勢、しぐさ
第三の壁・・・話し方、声の大きさ、抑揚
第四の壁・・・話の内容

ここで興味深いのは、外見や服装、表情などの視覚情報から55%も判断されていて、第四の壁である話の内容(言語情報)はたった7%しか判断基準になっていないことです。

ちなみに、話し方や声の大きさなどの聴覚情報が残り38%の判断基準となります。

つまり、いくらいい話や面白い話をしても服装や表情次第で全く信用してもらえなかったり、好感を持ってもらえない場合が非常に多いということなんですね。 

これ、本当だと思います。一般的に外見や服装のしっかりした人は信用される傾向が有ります。

逆にラフな服装ばかりしていたり、外見的に難のある人は、いくら実力が有っても何故か距離を置いてしまいます。

特に、実力のあるエンジニアが、概してラフな格好をしている場合が多いのには、損している感じを受けています。

 


miCoachでランニング管理(PC版) [健康]

スマホ版 miCoach で収集したデータの結果は、Webサイトから確認したり、トレーニングスケジュールを作成したりできます。 

以下のサイトからログインします。 IDとパスワードはスマホ版で設定した物を使用します。

http://adidas.jp/mi/micoach/ 

coach-pc00.png 

ログインすると、過去データが表示されます。ここからトレーニングスケジュールを作成したり。過去のデータを閲覧出来ます。

coach-pc2.png 

 いろいろな機能が有り、使いこなすのが楽しみです、

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。