SSブログ

miCoachでランニング管理(スマホ版) [健康]

coach-0.png

スマホを使ったランニング管理アプリを探したところ、いくつかのアプリが検索にかかりました。内容を調べたところmiCoachが良さそうなのでしばらく使ってみる事にしました。

Android版をPlayストアからダウンロードしインストール。最初の起動時にユーザー登録し、データをクラウドに保存できるようにする。

次回起動からは、以下の画面がでるので「進む」アイコンをクリックする。

coach-1.png 

この画面でWebでスケジューリングしたデータがある場合は、表示されるらしい。

何故か自分のPC環境からは、スケジュールできなかったので「フリーワークアウト」を選択。 

coach-2.png

 「続ける」ボタンを押して先に進む。

coach-3.png 

GPSが起動している事を、検索している様子。なかなか先に進まないので、一度アプリを停止し、GPSを起動した状態で進めたら。すぐに先に進んだ。  

coach-4.png 

 ランニング準備が出来ていたら、「開始」ボタンを押す。

coach-5.png 

計測開始です。 

coach-6.png 

ランニング終了したら、スマホのロック解除と同じようにロックを外します。「終了」ボタンを押して、計測を停止します。「続行」バタンを押すと継続する事ができます。

 最初の画面まで戻り、「追跡」→「ワークアウト履歴」→”見たいワークアウト”と押すと。データを見れます。

coach-6-1.png

ここで「チャート」を選択すると、データ詳細が見れます。

coach-9.png 

「ルート」を選択すると、ランニングコースを確認できます。

coach-8.png 

PCからスケジューリングが出来ないのは、それほど困らないので、しばらくは、このアプリでデータを収集します。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。