SSブログ

アンダーアーマー [健康]

アンダーアーマー 

アンダーアーマー(Under Armour)は、アメリカ合衆国のスポーツ用コンプレッションウェアのブランド。ブランド設立からわずか10年で急速な成長を遂げた。本社はメリーランド州ボルチモア。創業者はメリーランド大学のアメリカンフットボール選手であったケビン・プランク(現在も代表)。日本の総代理店は株式会社ドーム。

logo_ua.gif 

最近まで知らなかったスポーツメーカです。

通販で買ったウエアーのサイズが少し大きめ(アメリカサイズ)だったけど、生地が柔らかくて着やすいし、何よりも格好よくて満足しました。

 


カヌレ美味しいの? [生活]

カヌレ.png

カヌレ(仏:Canelé)はフランスの洋菓子。正式名はカヌレ・ド・ボルドー(cannelé de Bordeaux)。

フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子。蜜蝋(みつろう)を入れることと、カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴である。そもそもカヌレとは、「溝のついた」という意味である。外側は黒めの焼き色が付いており固く香ばしいが、内側はしっとりとして柔らかい食感を持つ。 

TwitterのTLに出てきた御菓子の名前、Wikipediaで調べたらとても美味しそうでした。 

見た目はあまり良くないけど、しっとりとした蜜の甘さが魅力的かな?今度買ってみます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。