SSブログ

Mac スクリーンショットの取り方 [Mac]

「コマンド」キー + 「Shift」キー + 「3」

カメラアイコンは、パシャって本物のカメラみたいな音がする。

デスクトップにPDFファイルとして保存される。 

PDFファイルをpngやJpegファイルに変換するには、PDFファイルをダブルクリックする。

プレビューが起動したら、「ファイル」→「書き出し」から

screen.png 

「書き出し名」にファイル名、保存場所を選択、「フォーマット」にPNG/JPEGを選択、「解像度」を指定、「保存する」ボタンを押す。 

 


iPod nano (6th generation) をリセットする方法 [ガジェット]

ipodnano.png 

Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを 8 秒以上、同時に押し続けます。この手順を繰り返す必要がある場合もあります。

上記の手順を行ってもリセットできない場合は、iPod を電源アダプタに接続して電源アダプタをコンセントに差し込むか、iPod をコンピュータに接続します。このとき、コンピュータの電源がオンになっており、スリープ状態に移行する設定になっていないことを確認します。電源に接続した状態で、iPod をリセットしてみます。

公式サイトより


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。