SSブログ

「あなたへ」 [映画]

あなたへ.jpeg 

高倉健主演の「あなたへ」を見に行った。

亡くなった妻の遺言により、富山から長崎へ車の旅をし、妻の遺骨を散骨するまでの物語。

旅の途中で思い出す、妻とのさまざまな想い出、そしてさまざまな出会いがラストへ繋がっていくストーリー。

妻(夫)を亡くし一人ぼっちになった時、どう生きて行くのか考えさせられた。

観客のほどんどが熟年夫婦でした。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

ロケタッチ ツイッター連携 [SNS]

ロケタッチとツイッター連携できない

 2,3日前からロケタッチから居場所をタッチしても、ツイッターに連携されない状況が続いていた。ロケタッチ側の問題で時間がたてば解決するだろうと思っていたdが、いつまでたっても解決しないので調べてみた。

 結果、自分の問題であることが判明した。何かの拍子で「非公開」ボタンを押してしまったためでした。

ロケタッチ02.png 

「公開」ボタンを押したらツイッターアイコンが現れ解決しました。

ロケタッチOK.png

ロケタッチとは

 位置情報をベースにコミュニケーションを楽しめるツールです。アプリを立ち上げ自分のいる場所(スポット)を「タッチ」すると、その情報がロケタッチを使用している友人達に公開されます。他のSNSとも連動していて、「ここに来た!」という情報を、TwitterやFacebookに投稿できたり、友人にメールで送れたりします。

http://tou.ch/

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。