SSブログ

WordPress Plugin [Maintenance Mode] [WordPress]

メンテナンス中にメッセージを表示させるプラグイン

 

インストール

WordPress管理画面のプラグインから検索すると見つかります。そのまま「今すぐインストール」を選択し「有効化」すれば使うことが出来ます。

image

 

実行

プラグインの設定 Maintenance Modeから「使用」/「停止」の切替やメンテナンス時間の設定を行うことできます。ただしメンテナンス時間が経過しても自動で「停止」状態になるわけではないので中が必要です、忘れずに自分でもどします。

image

設定後に「保存」ボタンを押しますが”403エラー”がでます。(ロリポップサーバーの場合)その場合、ロリポップの「WAF」が原因らしいので一時的に「無効」にすればOKです。そして”設定変更後、反映に5~10分ほど時間を要します。”とのことです。

新規に購読者権限のユーザーを作成し、そのユーザーでサイトを見ると、以下の表示となってます。

image

処理が済んだらMaintenance Modeを「停止」としロリポップサーバーの「WAF」設定を「有効」に戻しておくことを忘れずに。

安全第一ですから!!

 

参考資料

参考サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。