SSブログ

WordPress ダウンロードしたプラグインのインストール方法 [WordPress]

社内のPC上に構築したXAMPPでWordPressを動かし、WordPress Importerを起動しても以下のエラーとなってしまう。

image

これは、プロキシを乗り越えられないと考えられるが、いったい何に対して設定すればよいのか分からないため(XAMPP, Apache それともWordPress?)、対応策を調査し設定するには時間がかかりそうである。

そこでWebを検索していくとプラグインをダウンロードしてからインストールする方法があったので実施してみた。

1.WordPress Importerのダウンロード

以下のサイトからファイルをダウンロードする。現時点での最新バージョンのZIPファイル(wordpress-importer.0.6.1.zip)がダウンロードされるので適当な場所に保存しておく。

WordPress Importer

image

2.インストール

①管理画面から「プラグイン」、「新規追加」を選択する。

image

②プラグインのインストール画面から「アップロード」を選択する。

image

③「ファイルを選択」ボタンを押してダウンロードしたZIPファイルを選択する。

image

④「いますぐインストール」ボタンを押す。

image

⑤インストールが完了したら、「プラグインを有効化」を押す。

image

⑥有効化されたらOK

image

3.確認

「ツール」、「WordPress」を押しWordPressのデータをインポートを行う。

image

インポートファイル選択画面が現れたので成功です。

image

 

参考サイト


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。