SSブログ

B-50コンプレックス [健康]

 


LIFE STYLE B-50 コンプレックス(葉酸400μg配合)

LIFE STYLE B-50 コンプレックス(葉酸400μg配合)

  • 出版社/メーカー: エープライム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

葉酸やビオチンなどの8種類のビタミンB群が全て摂取できる、天然サプリメントです。

image

 

◆ビタミンB1

ビタミンB1は、抹消神経のはたらきを正常に保ち、脚気(かっけ)を防ぎます。B1が不足すると、脚気、手足のしびれ、腰痛など反射神経の異常がみられます。また、食欲不振、消化不良、下痢などをおこしやすくなります

◆ビタミンB2

ビタミンB2は、健康な肌や髪をつくり、粘膜を保護します。B2は、がんや生活習慣病の予防にも効果的といわれています。口内炎や口角炎、目や舌、唇の粘膜異常、肌荒れ、髪のトラブルは、ビタミンB2の欠乏が原因かもしれません。

◆ビタミンB6

ビタミンB6は、脂質の代謝をよくして、脂肪肝を予防します。また、月経前症候群の症状をやわらげる効果や、つわりをやわらげるといった女性にかかわり深いビタミンでもあります。B6が不足すると、神経過敏、眠れない、胃がただれる、つわりがひどくなるなどの症状があらわれます。

◆ビタミンB12

ビタミンB12は、悪性貧血を予防して、神経細胞を正常に保つビタミンです。ビタミンB12の欠乏によって、悪性貧血になると、だるさ、めまい、動悸、息切れのほか、手足のしびれや精神的落ち込みなどの症状があらわれます。

◆ナイアシン

ビタミンB3とも呼ばれる。

ナイアシンには、血液の流れをよくする作用があるので、 皮膚の細胞まで栄養が運ばれ、お肌の新陳代謝も活性化されます。
そのため、ナイアシンには、紫外線などによる日焼け、加齢によるシミやソバカス、毛穴の黒ずみ などへの改善の効果があるといわれています!
また、アルコールを摂取すると体内にアセトアルデヒドという物質が作り出されます。 アセトアルデヒドは悪酔いや頭痛、吐気などの気分が悪くなる症状の原因になりますが、 ナイアシンはこのアセトアルデヒドを分解する効果もあります

◆葉酸

ビタミンM、ビタミンB9、プテロイルグルタミン酸とも呼ばれる。

細胞分裂のキーとなる核酸やチミンの合成に補酵素として働きます。そのため葉酸は新陳代謝や細胞分裂が活発な組織で必要になるビタミンです。爆発的な細胞分裂をして急激に成長していく胎児や消化器官の粘膜,赤血球の製造などで葉酸は必要になります。
葉酸の効果・効能は、神経管欠損症(NTD)など胎児の先天性奇形の予防や心臓病の予防効果や肺ガン,直腸ガン,子宮頸ガン,貧血の予防,母乳の出を良くするなどです。

◆ピオチン

ビタミンB7とも呼ばれる。

皮膚の健康を保ったり、筋肉痛を緩和したりといった働きをしています。皮膚炎を起こすヒスタミンの産生を抑える働きがあると考えられています。美肌や美しい髪に欠かせないコラーゲンの生成にも、ビオチンは一役買っています。

・白髪、脱毛、禿げの予防
・筋肉痛を和らげる
・アミノ酸、脂肪の代謝をサポートする
・糖質湿疹、皮膚炎を緩和する
・甲状腺、生殖器官を正常に保つ

◆パントテン酸

ビタミンB5とも呼ばれる。

糖質、脂質、たんぱく質の代謝とエネルギー産生に不可欠な酵素を補助する役割をしています。また、コレステロール、ホルモン、免疫抗体などの合成にも関係しています。これらのことから、皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きもしています。

・風邪にかかりにくくする
・傷の治りをよくする
・脂肪と糖のエネルギーへの転換に不可欠
・副腎が正常な機能を果たすのに不可欠
・正常な成長の維持、神経中枢系の発達を助ける
・コレステロールと中性脂肪を下げる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。