SSブログ

Evernote のプレミアム会員終了 [SNS]

  Evernote.jpeg

スマホを買ったときに付いてきた、Evernoteの1年間の無償プレミアム会員期間が終了しました。

終了前に、プレミアム会員を続けるか検討しましたが、今の自分の使い方ではスタンダード会員でも十分と判断しました。 

スタンダード会員へ自動的にダウングレードされて、変更になった点は以下となります。  

  1. 1ヶ月にアップロードできる容量が1GBから60MB。
  2. Evernote メールアドレスを利用したノート作成が250通から50通。
  3. 起動時のパスワードロックが出来なくなくなった。
  4. PDFファイル内の検索が出来なくなった。
  5. ノート更新履歴へのアクセスが出来なくなった。
  6. オフラインノートブック機能が使えなくなった。
  7. ノート共有が読み取りのみとなった。
  8. ノート一つの最大容量が、50MBから25MB。
  9. サポート体制が、スタンダード版へ。
  10. 画像認識処理プロセスが有料会員優先となった。
  11. 広告が表示されるようになった。
この中で気になるのは、1のアップロード容量と、8のノートの最大容量ですが、画像や動画をアップロードする予定は無いので共に問題なし。という訳で、不都合が発生するまでスタンダード会員のままで行く事にしました。
 
使いはじめの頃は、どう使いこなせば良いのか分からなかった、でも今では仕事で調べた事、個人的に興味の有る事、そしてブログにアップするための原稿書き様と、毎日使い倒し強力なデータベース化しつつあります。 
 
こんなに素晴らしいソフトとクラウド環境を無料で使えるとは驚きです。ずっとこの環境が使い続ける事ができることを祈ります。
 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。