SSブログ

僕たちはアイデアひとつで未来を変えていく [読書]

アイデアの出しかたの本。

過去の成功者たちの実例をもとに、その考え方や行動方法論をもとに成功の法則を示す。

よく有る啓発本と同じ内容かと思いながら読み進めて来たけど、最後の章で目の覚めるような内容に驚きました。

予測可能な未来、言い方を変えると決まっている未来が有るという事、いままで考えた事も無かったけれども、例えばオリンピック、サッカーワールドカップ、あるいは有名人の誕生日、どれも予測できる未来であること。 

考えるとほかにもたくさんの、決まった未来があることに気づかせてもらった本。

今までとは別の方法でアイデアを出すヒントになった本ですね。

僕たちはアイデアひとつで未来を変えていく。

僕たちはアイデアひとつで未来を変えていく。

  • 作者: 島田始
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。